今秋のアニメ 続き

土曜は見るアニメが多すぎる。もっと一週間でばらけてくれないものか。

「地獄少女」
最近同じパターンで飽きてきたかなってところで、今回の「高い塔の女」でした。よかったと思います。あんな便利な能力持ちなのに、聞き込み捜査が意外に地味だったりとか。(笑)あと、今回の依頼者が最初はあいに頼まず、自分で恨みを晴らそうとしてたところは、途中まですごく好感が持てました。あのまま、あいに頼らず一人で恨みを晴らすってのでもよかったとは思いますが、最後の意味深な依頼者の笑みで、まぁ、これはこれでありかもって思いました。ホラーでなくサイコなら、これはこれで正しい姿だと思います。

「BLOOD+」
OPの三つ編み映像が気になる・・・。やはり小夜はあの小夜なのか・・・。でも話はまだ最初なので、いまいち盛り上がりきらない・・・。個人的には、最初からゲームの小夜で行って、2クール目で記憶をなくし、デイビットたちが小夜の覚醒を見守る、くらいでもよかった気が・・・。でないといまいち小夜を観てても楽しくないというか・・・。あの、あまりぐだぐだ悩んでるキャラが好きじゃないというわたくしの好みもあるんでしょうが。でも面白くなるはずなので観続けます。

あと「蟲師」も見始めました。昨日のはビデオに撮ったままなので、また今度。でも映像キレイです。一話目が個人的にかなりよかった。おばあちゃんと孫か・・・(笑)

「牙狼」は、もう語りました。「クラスターエッジ」は、一体どこへ進んでいる物語なのかがまったくわかりません。「地獄少女」優先してしまいました。「銀盤カレイドスコープ」は、小説のほうが面白そうですね。小説読みます。

"今秋のアニメ 続き" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント