脱稿!!! ~2012.01



今さっき入稿メール送った。


……あけましておめでとうございます。いろんな意味で。むしろ真の意味で。


ピクシブにサンプル上げたので、皆さん、驚くほど買って下さい(相変わらず卑しい宣伝の仕方)。


今回の表紙は二色刷りなのですが、はじめて重ねで色をつくったので、上手く色がつくれているか少々不安。
二色刷りははじめてお願いする印刷会社だしなー。うまくいっていますように!


「There is more pleasure in loving than in being loved.」
表紙二色刷り オフA5サイズ P84 600円くらい


「Under The Rose.」
表紙フルカラー オフA5サイズ  P44 多分400円 R-18



どっちの本も小説を読みなれていないひとには少々文字が小さく感じられるかも。なるべく読みやすい段組みにしたつもりなんですけれど、自分が活字中毒なんでどうなのだろうか。
もう1Q、Q数を上げてもよかったかもしれないと最後まで悩みましたが、1Q上げると10ページ近く総ページ数に違いができて、お値段跳ね上がるので己の技術で何とかしろよという結論に達しました。
色々な意味で仕上がりが気になる……。


ほんとね、P84なんてべつに同人誌じゃ珍しくもないページ数じゃないですか。
でもね、わたしには大変だった。すごーく大変だった。
今まで漫画でP94の本はつくったことがある。でもなぜだかそれと同等くらいに大変だった気がする。
……いや、まあ、漫画の方が大変でしたけれど。あんなのでも。


さすがにこれからはこんな分厚さの本は出せないと思いますが、ちょこちょこと書きすすめて本出したりピクシブに作品投稿していきたいなぁ。

できるなら、オフではピクシブの焼き直しはしない方向でいきたい。できれば、だけれど。
だってお金払ってもらうわけだしねー……。そのあたりは、なんか根性みせたいなぁ。


さーて。これから無料配布用の漫画かこうっと!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック