あをい、2011年を振り返る。



あけましておめでとうございます。

とうとう終わってしまったわけですね、2011年。こんにちは2012年。


思えば、去年は本当に忙しい一年だった。いやもうマジで。

チームの異動にはじまって、仕事で新雑誌の立ち上げに2冊も関わったり、はじめて外部依頼のお仕事したり、黙々と仕事してたかと思えばうっかりタイバニにハマってpixivデビューしちゃったり、ありえないほどのテキスト書き散らしてあまつさえ本2冊出しちゃう計画立てつつ仕事では年末に「去年より一週間早く入稿しろ」とか会社命令が出てわたしもチームも印刷会社さんも涙目デスマーチっていうことをやらかしたわけです。

そんな超ド級に忙しい年末に昇進の話聞かされても「へーえ」で終わるわ!! そんで今進行中の原稿多分無事入稿できそうな今になって考えてみたら「うっわめんどくせぇ!!」と我に返ったよ!!

くそう。今聞かされたら「わたし、別の仕事抱えてて昇進してる暇とかないです」っていってやったものを!!
そういうチームの交渉ごととか時間かかるわりには生産性が上がらないことをはもっと暇なひとがやれよ! わたしはうごかねぇのんびりやさんの後輩のしりひっぱたくだけで精一杯だよ! それでいいじゃんわたしの仕事!


こちとら虎薔薇本つくりたくて仕方ないんだからプライベートくれよ!!!!


まあ、あるんですけどね。いちおう、プライベート。・・・半日くらいは。というか、もうどこからどこまで仕事でプライベートなのか判別つかな・・・。うっ。


幸い、業務中にひらめいたアイデアを同人誌に活かせる仕事ではあります。今回、年末に公私ともに入稿ひかえててブチ切れそうになりながら互いに互いの知識応用きかせまくってました。よかったね、同人やってて。


さて、自分のために去年を振り返ってみましたが、ろくでもない一年でしたね(にっこり)。およそ妙齢の女性が送る生活からかけ離れた一年だった。最終的には朝からリポD片手にネットニュース見ながら記事ネタ探しつつ頭のなかで「小説のQ数どれだけにしたら一番読みやすいか」とか仕事なのか趣味なのかあいまいなこと考えながら仕事していました。ただのおっさんです本当にありがとうございました。


今年はすでに忙しいフラグが立っていてもう回避不可能なのですけれど、どうしたらいいですか。


どうしたら虎薔薇の作品がかけますか?!


睡眠時間と食事時間を削る以外の方法で。ちなみに、もう家事をする時間は省かれております。もう家事とかしなくても生きていくだけならできるよね。だってほとんんど会社にいるし☆


ううう。新年の初心表明にしては志しが低すぎる。

え、えーと。


文章がうまくなりたいです(公私)。あと絵もうまくなりたいです(公私)。毎週掃除して毎日お風呂に入れる生活がしたいです(私)。

・・・最後が一番切実だ。


あと虎薔薇本いっぱいつくりたいです。映画楽しみだね。そして楽しみだ!


そんなわけで、精一杯頑張って生きて虎薔薇書きたいと思いますので、本年もあをい、ならびに「「あをい屋」をどうぞよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック