画稿集ゲット!


どーもぉ! 「TIGER&BUNNY」の中年のイケメンの方がカッコよすぎて貴方のためなら死ねると思っているヤンデレ状態のあをいでーす!


桂先生の設定資料集をゲットしましたぜ!

もうもう! 先生の描くおじさんがカッコよすぎて悲鳴を上げてますよ!


っていうか、中年のイケメンってオーダーでデザインしたんだ……。


わたしは長らく「あの世界観で虎徹さんはイケメンなのか」という疑問を持ち続けていました。アニメや漫画に出てくる主役級のキャラは美形に描かれるのが相場ですから、インフレを起こしている場合もある。サエない男子中学生が宇宙レベルでモテていても、彼は美形ではないことになっています。これは読み手の共感をあおるためです。大人の事情って奴ですね。


でも、どうやら虎徹さんはあの世界観においてもイケメンなようで。美中年かー……。まあ、そういうカテゴライズにもえているわけではないので、どうでもいいっちゃいいんですが。
彼があの世界観で美形なのかどうか知りたかったのは、作品をつくる上でどういう表現がふさわしいのか悩んでいたからです。あをいにしてみたら、「たとえあの世界観でただのおっさんでも、恋は理屈でするんじゃないよね★」っていう。

いやまあ、ぶっちゃけただのおっさん設定の方が萌えますけれど。


ごほごほ。

それより、桂先生をして「バーナビーもカリーナも僕の作品の中では一番の美形」と言わしめたことに注目したい。


カリーナさんは美少女!!


バーナビー? ああ、まあカオはいいんじゃない? 興味ないけど(本当にお前はバーナビーに愛情を抱いているのか疑われるレベルの言い草やな)。


漫画は「さちえちゃんぐー」の後遺症が残っていて、さちえちゃん顔になってますけどね。でもかわいいよ。カリーナさんかわいい。あと、デザインのなかにあった「ちょっと暗いイメージのカリーナ」のイラストが。


黒ゴスのカリーナさんまじかわえええええええ!!!!


これ使ってなんか書きたいくらいかわええ!! もうこれだけで購入価値があるよ!


色々と絵描きとしても参考になる資料だし! もう家宝だね! とくにおじさんの格好良さが!



そうして、あまりにおじさんがカッコよすぎて自分の作品がまた迷子になりました……。どうすんのこれ。もうちょっと器用にリアル萌えと二次創作脳を切り離せればいいのに……。



カッコいいおじさんを探す旅に出たいと思います。
そして多分、またおじさんと女子高生がかわいい話を書くんだと思います。
わかってるのにね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック