仮面ライダー「フォーゼ」がはじまっているようです

「タイバニ」に狂っているうちに「○○○」最終回感想を書き逃し、いつのまにかもう「フォーゼ」が4話まで進みましたね。

3話で楽しみ方がわかりました。

なぜって?


美羽たんかわゆす……!!


はいはいツンデレツンデレ。


特撮における「美羽」たんはもうわたしに愛でられるのが運命のようですね。今後は「轟音」の美羽たんと混同しないように女王たんと呼んでおきましょう。でもうっかり萌えが先走ったら「美羽たんハアハア」言い出しそうです。


そして女王たん→源ちゃんけんご→ゆうきが気になるっていうか公式そうきたよね、今日?!


いやさ、第一話ですでに「この二人、源ちゃんが転校してくるまでは二人で宇宙お散歩るんるんとかやってたんだよね? しかもあのプライド高そうなけんごくんが、自分の過去を話すとか。できてんのか、こいつら?」と疑っていましたよ。ええ、大友はきっとみんな疑っていました。そしてここにきて、けんご→ゆうき確定とか。いや、3話ですでに片鱗は感じていましたが。妙にゆうきにだけは優しかったり、クイーン・フェスに出場したときも「きみは頑張った」とか、けんごくんのキャラからいくとおよそ最大級の賛辞でしょう。


たぶん公式でこなくても傾いていた自信がある。


まあ、放送前はよもや女王たんにこのように萌えるとは全く予想していませんでしたが。放送はじまってから、幼馴染みたちはかわゆいけどかわゆすぎてカップリングに見えなかったし。でも本編での描写次第だと思っていたわけですよ。


もうね、「フォーゼ」については見切り発車とかなんとか言われようとも、女王→源、けんゆうでいきますよ。ええ。

けんゆうに至っては「タイバニ」の虎薔薇で両片思いという新たなカテゴリに目覚めたので、学生っぽくそんな感じのが見たいよね。女王たんには、もう……もうっ……!


とりあえず、スキップしていてください。源ちゃんに会うためにスキップしててください。ごめんもう美少女女子高生がツンデレとかもうわたしにどうしろっていうんだよキャプテン大文字がもし美羽たんにナニかしていたら暴れる自信がわたしにはあるっ……!!


今「タイバニ」廃なので、源ちゃんのフラグの立っぷりが某一級フラグ建築士のおじさんと重なってしかたない。っていうより、源ちゃんが男女問わないギャルゲの主人公に見える。くっそ、ならばなぜメガネの委員長キャラが出なかった出ていたらより虎友恵の妄想をリアルに考えられたものをっ……!! と、この流れでいくと当然源ちゃんには女王たんに振り向いてほしいのですが、フラグをへし折るのもそれはそれでおじさんの若い頃みたいで2424できるとか考えているわたしです。


ツンデレ女子高生の片思いウマウマ。



どうでも良いのですが、硬派な大人向け特撮から出発した「仮面ライダー」が、とうとう40周年を迎えて、戦隊モノの主人公たちより年下設定になってしまいましたね。時代の流れを感じるー。戦隊モノで高校生設定はありましたけれどね。いつになったら「ターボレンジャー」のヤミマルとキリカは「海賊」に出演してくれるのでしょうか……。

おっといけねぇ歳がばれるぜ!


しばらく「タイバニ」熱が引かなさそうなので、萌えを発見次第ブログに感想をしたためていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しーくれっと
2011年10月06日 11:24
初めまして、こんにちはしーくれっとと申します。私は特撮など色々趣味を持っております。さてあをい様10月6日の深夜から牙狼の新シリーズが始まることは知っておりますでしょうか?予約録画できる状態でしたらした方がいいと思います。ちなみに今回の牙狼は先行上映会として特定の映画館で鑑賞できる環境が整えてあります、そして私はその先行上映会に赴きました。今回のシリーズの出来栄えはいいと思っていますので必見です!!
あをい
2011年10月07日 00:05
情報ありがとうございます!! 新シリーズがはじまるのは知ってましたが、もうはじまるのか! 見逃しかけていました! 今から予約しますよきゃっほう!
感想ブログをつづっていきますので、もしよければ一緒に盛り上がってやってください!

この記事へのトラックバック