仮面ライダー◯◯◯×ゴーカイジャー 映画をみたよ



以下、遠慮会釈のないネタバレ感想につき注意。



[ゴーカイジャー]
・銀はいつでも銀。
・見張り番の桃黄はもう冷静に見られない。「きゃー!」とか言う桃が黄にくっつきたいばかりにそう言ってみただけに見える。
・緑はおばけ怖い
・黄も怖がってそう。なのに強がっててこいつほんとに可愛いなという青の心の声が聞こえます。
・G3プリンセスが果たして必要な演出だったかはさておいて、チアガール美羽たんカワユス!! アニの「美羽、似合うな。かわいい」というセリフと「俺の美羽の脚をいかがわしい目でみた奴はコロス」という幻聴が聞こえました。
・早紀ちゃん大人っぽくなってたなー。やっぱかわいい。
・マベ様だけ逃がすことにためらいのない4人。ことに青黄の迷いのなさは熱い(別に緑桃が迷ったわけではありません。言い出しっぺが青黄だっただけです)
・そして4人を助けることとお宝を天秤して迷いなく4人を取るマベ様。
・ねえなんでマベは映画になると途端に可愛くなるの?
・なぜ宇宙最大のお宝を願わなかったのかと聞く4人に「偽物だった」とマベ。
・2424する4人。
・こっちが2424する
・と思ってたら青黄じゃれあいキターーーーーーーー!!!!
・そーっと青の肉を横取りしようと思った黄でしたが、視線もよこされず阻止されちゃいましたよ。なにこのガウリナ(違う)
・あーくっそなんだこの5人ほんとに可愛いな!!

総論

「豪快」は2年くらいやればいい。

[仮面ライダー◯◯◯]



・なぜドイツの裏側が新宿なんだ
・そんな突っ込みを忘れるほどの秘書の有能ぶり。ドイツ語堪能だと?!
・500万円と一生髷姿。わたしは500万ぽっちじゃ断固拒否する。
そんなんマンションの頭金にもなりゃしない。
・江戸時代に行っちゃうパンツ、右手、妹。
・取り残された医者と510さん。伊達さんお久しぶりです。
・店長は江戸時代にもすぐなじむ。
・グリード交戦中に将軍登場。
・「貧乏旗本の三男坊」のセリフに、ちゃんと公式でご本尊が演じているにもかかわらず「ねえ、これほんとに大丈夫? 大丈夫なの?」と心配になった。ええ、生ものやってると変な心配してしまいますね、こういう場面で。
・右手が犠牲になってオーズを助けた! すげえな映画ならではのサービスシーンってやつか?!
・パンツがバースで変身したのもサービスシーン。これはかなり良かった。
・妹なら素手でグリードに勝てると思う人は挙手。
・妹の片手が空いているよとか右手にふるナイスパンツ。「あぁ?」ととりあわない右手。ちょっと照れているように見えるのはフィルターのせいですかそうですか。
・パンツの欲望はグリードの生みの親もびっくりする加減なのは本編でもわかっていた。
・秘書は捕らわれた先でアイマスクしてしっかり睡眠をとる。なにこの人どういう人なの。
・しかも「さぁとなかくぅううん!!」とか会長に言われたらボディーガードとかになるし。ほんとにこいつ会長がつくった秘書アンドロイドなんじゃねーのかパーフェクトすぎんだろ。
・もとの世界に帰ってきたところでグリード一家がオーズにメダルかしてくれた。
・コンボ乱発。かっこいー!
・わたくしはサゴーゾが一番好きみたいです。
・問題のラストシーン
・「アンク、ひなちゃんと手を繋いでやりなよ」とかパンツ

GJ!!!!!!!!!

・そして右手はまさかのアイスにつられて手をつなぎました!!! そのことにびっくりだ!!
・つられた「ふり」で手をつないだんだね。ええ、フィルターでは「ふり」に見えるんです。
・ちゃんと右手でつないでるよ兄側じゃなく右手がつなぎたかったんだねそうだね
・しかもパンツもしっかりつないじゃう
・ああああああああああああ!!!!! どれでもこいやああああああ!!!!!

総論

右手が本編で「お前らじゃない」と言わせた「一瞬でもこいつらでいい」と思わせたシーンは映画のラストシーンだと解釈しました。ハマりすぎだろ。

だからこそ本編がつらい・・・おもに妹がつらい・・・。
パンツと右手は最初から「いつか闘う日がくる」と覚悟していたことを語るシーンがちょくちょくあるから、「とうとうきたか」という男同士の葛藤みたいなものが熱いけど、妹はただただ辛いだけだろう。
特に気を許した右手が兄の身体掻っ攫って、その身体でパンツ攻撃するし。もうわかりあえないという状況は辛いだけだろう。

大逆転ラストになるのか、グリード消去エンドなのか・・・右手妹を期待したところからバッドエンドは覚悟の上ですが、せめてお互い納得して死別してください。靖子神お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック