「仮面ライダーアクセル」を観たよ

今週の「豪快」とか「○○○」とかについて色々言いたいことはありますが、とりあえず本日観たVシネマ「仮面ライダーアクセル」の感想をここにつづらせてもらいたいイエエエエエアアアアアアアア!!!!!


とりあえず、

照井はかっけーなオイ!!!


OPからハードボイルド。そして嫁と絡むシーン以外全てハードボイルド。これぞ照井。
生身アクションがびっくりするくらい多くて長い。そしてその全てがカッコいい!! あと、刃野刑事が実は強かった設定が発覚。なだぎはよく頑張った。

なんかねー、「W」っていうよりほんとに「アクセル」ってストーリーだった。詳しくは現時点ではネタばれになるかと思うので詳しく書きませんが、ほんっとに「W」はすごい。「W」の世界観と雰囲気はそのままに、全然別の作品が仕上がっちゃう。それだけキャラクターと世界観がきっちりできてて、それをスタッフもしっかり掴んでるってことなんだろうな。本当に恵まれた作品だ。



で。当ブログはおたくであるあをいが書いているので、おたく的萌え要素をまき散らそうと思います。その際、細かい部分はネタばれるので以下は注意。




・照井は結婚しても「所長」呼びかよ。
・そりゃ所長も怒るってもんです。
・リリィ白金はあいかわらずエロい。
・左右が登場するだけでテンションが上がる!
・ああもう照井お前はカッコいいよ。そりゃ美女ともいちいちフラグが立つよ。
・っていうか、意味深なセリフでややこしい状況をつくる照井がフラグの元凶だよ。
・別にフラグ立てるのはいいけど、その美女軍団のフラグからなぜ所長を選んだのか、視聴者には永遠の謎だよ。
・ゲストヒロインの方がヒロイン資質あるもんなー・・・。
・おっと所長の悪口はそこまでだ。
・所長はヒロインじゃなくてヒーローだから。
・だからこそ照井との甘々新婚生活ぶりは吹くしかない。
・と、思ったらスタッフも現場で爆笑していたっていう(@メイキング)
・ですよねー。
・しかし、警察キャリアで20代にして警視でイケメンで家事にも協力的な街のヒーローって、どんなけ好物件なんだ、照井。しかも朝食まで用意してくれるって・・・わたしもほしいよ、そんな旦那。
・でも心の旦那は翔ちゃんですから。
・喫茶店で照井と所長のやりとりを面白そうに眺めている右がいちいちツボすぎる。
・ラストの右の「あきこ」呼びはたまらん萌えを加速させた。

・やっぱあたい右所長好きだよ!!!

・照井がいつまでも所長を名前で呼ばないからー。
・きっといつか右が所長を誘惑するに違いないとかにやにやしています。
・そのときになってあわてて「俺の嫁になにをするー!」と怒鳴り散らす照井を想像すると、それはそれでにやにやします。
・あれ、やっぱり翔ちゃんが余ってる。
・そんな翔ちゃんはわたくしがいただくから構わない!!


総論

「W」が大好きすぎて生きるのがつらい・・・。

ねえ、「電王」みたいに連続で映画とかVシネとかつくったりしない? ほら、今回の出来を見る限り「エターナル」も面白いんだろうとは思うけど、良く作り過ぎて「W」とはまた違う作品に仕上がるだろうから。わたくしは左右と所長がどたばたする話が観たい。え、DVD観ろって? 買いましたよ! でも観たいんだ!!


「○○○」は好きだけど、やっぱ「W」は群を抜いている好きさなんだよ。次は翔ちゃんがなんで荘吉に弟子入りしたのか、とか描いてくれないかなー。もちろんスカルを交えるんだぜ! どうよこの企画東映! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック