東京観光~2010年夏

画像

夏込みに行かねばならなかったので、必然的に旅先が東京になった次第です。

お供も誰もいなかったので、誰かいると逆に行きづらい場所にしようと思い、メインを銀座にしてみました。あをいは基本的にショッピングは一人でないと嫌なので…(誰かのを選ぶのは好き。本気で自分のものを探したい時は一人です)

いやー行ってみたかったんですよね、「H&M」。

え? 心斎橋にもあるって? わざわざ心斎橋まで行くほどでも…。旅先ついでにって感じで良いです。
世界に名だたるおいしい店が集まる場所だしね?!


しかし、結果から言うとそういう名店にはいけませんでした。ええ、そういう店はお二人さまからなんです。

で、「ギンザ ミツワ」のランチ食べました。カフェの方ですが。メニューはありふれた夏野菜のトマトソーススパゲティでしたが、野菜ウマーでしたね。あとデザートの抹茶かき氷も甘さ控え目で凄いわたし好みだった! 何よりここの紅茶がおいしい!! ランチセットの紅茶なんて大して期待しないのが常だけに、おいしくてびっくりしたっていう。
これで1200円なら満足~(あをいにはちょっと量が少なめでしたが)。

歩行者天国も珍しくて写真とったり(写真1)、プランタン銀座のバーゲンで帽子買ってみたり(暑かったから)。

あとは、行ってしまいました…。「ティファニー」本店!!
いや、宿の近くだったので。

これまであまりに好き過ぎて黙ってましたが、実はあをいは「ティファニー」ファンです。

大学生のころ家にあったマダム雑誌に載っていたティファニーダイヤモンドを見て一目ぼれして、一瞬買おうかと預金おろしかけた実績があります。

ティファニーダイヤモンドがどれくらい素晴らしいかは後々枠をとるとして、そんなわけでティファニー本店に入る事はあをいにとっては特別なことなのです。

そんなあこがれセレブジュエリー店へ入る瞬間…
緊張した。

イタリアに行った時、グッチ本店(つまり、本当の本店)に行きましたが、こんなに緊張しませんでしたよ。

しかも、見たいのが二階にあって、比較的手頃な価格の一階よりグレードアップした場所なため、いたたまれないほど。休み中だったので、結構人がいたのが救い(だがエンゲージリングが多数置いてあるため、カップルばっかりっていう)。
「いつか買う!!」と思っているネックレスを見つけて眺めていると、なんと!

スタッフが付けてみるかと言ってくれるじゃないですか!!

恐縮しながら、○十万のネックレスを身に付けてしまいました!!

年間通しても滅多にないほどのテンションの上がり方でした。もうこれだけで本日のご機嫌度数は120パーセントです。

他にも意外に静かで緑の多い丸の内(写真2)をすっかり気に入ったり、なかなか楽しい旅でしたね!


またぶらぶらしにいってみたいなー(さすがにそれは贅沢か)。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 明けましておめでとうございます

    Excerpt: 明けましておめでとうございます。今年は年末から両親が遊びに来とります。毎日アチコチ出歩いとります。つーことで、今年もヨロシク!!冬季特別 東京スカイツリー15分コース(貸... Weblog: 九州男児的北京交流部 racked: 2011-01-02 23:07