ホタルノヒカリ2 第一話「最初からクライマックス」


覚えておいででしょうか、皆さま。わたくし、3年前に「ホタルノヒカリ」というドラマの感想をこの場で書きなぐっておりました。

「ホタルノヒカリ2」、放送中です。

そんで、さっき見ました。ちょっと違法行為で。

あああああああああああああああああああああああああああああああもえるもえるもえるもえるもえる!!!!!!


ちょっ・・・いやさ、もう前作途中からすでに原作とかけ離れてて、今回は全くのオリジナルになっているのはもういいです気になりません。

ぶちょとほたるさえいれば!!

なんだあの可愛さ!! お前らホントに20代後半と30代後半か!(2の設定ではこうなっているはず)ぶちょが3年間音沙汰なしのほたるをやきもきしながら待ってたと思うとご飯3杯はいける。そして1話目ラストの「きみのことを、この3年間ふかーく考えていた。結婚しよう。私たちは夫婦だ。きみはこれから俺の女だ」

さ、最初からクライマックスや!!!!!

と驚愕を禁じえませんでした。おかあさん、ぼくもうなににもえているのかわからないよ!

ぶちょがほたるのことを思って、リオのカーニバルのコスプレをして縁側に座っているシーンは、アホの子を通していとおしさすら感じます。ああ、この子はほんまにほたるが好きやな、と。あをいが関西弁になるほど。

なのに、なのに。

え、プラトニックなの? ねぇ、あんたたちプラトニックなの? ねぇ、ちゅーもまだなの?

い、今時小学生向けの少女漫画だって出会いがしらでキスすんぜ?! ぶちょ! あんたそれでいいの!? 原作では実婚バツイチのくせに! しかも迫り方がお互い「1」から進歩してねぇ!

「踊ってくれなきゃ、ちゅーしますよ!」
「じゃあ・・・おどんない」


もうね、によによによによするね。これが20代後半女性と30代後半男性の会話かと思うと異常なほどのときめきを感じます。このセリフが高校生のカップルがいったからとて、萌えどころなんぞどこにもねぇよ!

こんなこと言っちゃう同棲カップルとか、もう萌えてくださいといわんばかりですね。
本当に綾瀬さんと藤木さんにはご苦労様です、これからもがんばってくださいとしか言いようがありません。原作ファンですが、もう全く別物としてファンです。

細かく突っ込んでいくと、香港に栄転する時点で、キャリアとしては十分素敵女子ですよ、ほたるさん! そんな綾瀬だからできるすんげーカオしなくてもいいよ。もうキャリア積んでる時点で「干物女」を扱ってるこの作品の原点からは遠ざかっているわけです。でもいいよ、だってほたるもぶちょも原作と別キャラだし。だがそこがいい。

原作のぶちょはカッコいいしぶーいオトナな男性ですが、もう藤木さんのぶちょはかわいいよかわいいよかわいいよ!! 原作はしぶーい大人が醸し出す絶妙な可愛さが萌えどころですが、藤木さんのぶちょは完全にかわいいキャラです。本当にありがとうございます。

ああ、3年ぶりに可愛いバカップル(バカなカップルです)が帰ってきて、もうだいぶん興奮気味です。とりあえず、おかえりー! と言いたい。そして頑張って結婚してくれいまやて結婚せずにその絶妙なプラトニック加減をあと5年続けてくれても面白そうだぞ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ホタルノヒカリ2

    Excerpt: <お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★家でゆったりDVD鑑賞するなら。今一押しの人気のDVDはこちらから★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物.. Weblog: 声に出して伝えたくなる最新ニュース racked: 2010-07-11 01:04
  • ホタルノヒカリ2 ロケ地

    Excerpt: ホタルノヒカリ2 録画が最後の方きれてしまったんで教えてほしいです(T_T) ①臼田... ホタルノヒカリ2 録画が最後の方きれてしまったんで教えてほしいです(T_T) ①臼田あさみに褒められて.. Weblog: 10秒で読もう!ニュース満載。 racked: 2010-07-11 08:06
  • ホタルノヒカリ2第1話の感想

    Excerpt:  いよいよ、ホタルノヒカリ2がスタートしましたね。前作がとても面白かったので期待したいですね。  第一話は、香港に行っていたホタルが、プロジェクトを終えて日本に帰国し、また、部長の家で暮らすこと.. Weblog: テレビとDVDと本が大好き日記 racked: 2010-07-11 10:37
  • ホタルノヒカリ2 第一話

    Excerpt: ホタルノヒカリ2 第一話「最初からクライマックス」 あをいのおたく ... あをいのおたく日記のホタルノヒカリ2 第一話「最初からクライマックス」に関する詳細記事。(Powered by BIGLOB.. Weblog: 今のご時世・・・大丈夫? racked: 2010-07-11 14:54