わたくしは旅に出た~広島へ その1~

画像

あをいはただいま、秋のバカンス中です。
珍しくも大学の友人たちと広島へ旅行へやって参りました。

メインは宮島。

そしてわたくしのメインは穴子めしと焼き牡蠣。

どっちも超おいしかったです!!!

穴子めしは有名な「うえの」と言う店で約一時間半待たされましたが、おいしかったです!

焼き牡蠣も季節外れなのに大きくて…すっごいおいしかった!!
あれシーズンになったらもっと大きくておいしくなるなら、行ったら必ず食べなきゃ損ってもんです!!(一皿2ケ入り400円)
それくらいお気に入りです!!

残念なことに穴子めしをたべた友人たちはお腹いっぱいだったらしく、一皿二杯しか許されませんでしたが…一人3皿はいける!! 牡蠣好きにはそれくらいおいしかった!!

夕飯も広島ラーメン食べたかったのですが、友人たちがお腹いっぱいとのことで、酒をメインに居酒屋で飲んだくれました。

わたくしは旅の作法として「白牡丹」と言う地酒をいただきました。度数が高くない生酒で飲みやすくておいしい!!


広島は全体的に大阪より物価が安くて有り難いですね!
明日はお好み焼きを食べますよ!!


え? 今回は食べ物の話しかしてないって?

広島旅行のメインは「食」なのでいいのです!!

宮島の厳島神社は、日本のヴェネチアみたいで美しかったです。琉球の文化も感じました。
さすが日本三景!

あと、サンデー毛利はいませんでした。
残念。

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック