ありのままのきみがすき

さて、恒例と化してきた「ホタルノヒカリ」感想。

ぶ、ぶちょー!!!

行方不明になってたほたるを見つけて、走り出すときは本当に殴るとわたくしも思いました。
ま、まさかこんな萌え展開・・・!!!

それなのに家を出ていくなんて・・・! こんなおいしい展開、2週くらいひっぱるべきだ。そんで同居生活でお互いどきどきしたらいい(どこかにあったな、こんな少女漫画)。

なのに、て、テッシー!! きみのことは好きだが、この展開でその嫉妬展開は、正直うざい。ぶちょ×ほたるのわたくしにはうざすぎる・・・!! (いいこと言った、良い子なのに・・・)

「ありのままのきみが好きだよ」

は、ぶちょの本心なんだろうなぁ・・・。良い意味でも、悪い意味でも、ありのままを知ってるのはぶちょだけだから・・・。ああ、なんて萌え関係・・・。

さて、この萌え展開を受けて、ウィキで「ホタルノヒカリ」をみたら、どうもドラマ版は設定が違うようで。

ほたる24歳で、優香ちゃんが27歳? 

ねぇ、これって本来の「ホタルノヒカリ」のテーマから外れるんじゃ・・・。
優香ちゃんって、「年下の彼氏と同い年の素敵女子」という、どう頑張っても負けそうなオプションくっつけてる、ある意味干物女のラスボス的存在だったのに、これじゃまったく意味合いが違ってくるんじゃ・・・。あと、どうも藤木直人のぶちょは若すぎると思ってたら、38歳(?)! 四十路がいいのに!! ぶちょの真の価値は四十路で「にゃんこ」「~だもん」とかいう萌え発言なのに!!

くっそー。藤木直人の演技が上手いから、もう何もいわん。でも個人的にはぶちょは堤真一か唐沢敏明くらいでお願いしたかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

干物♪
2007年09月07日 01:07
はじめまして☆
ドラマの年齢設定は、綾瀬はるかを主演にしたかったためではないでしょうか。
彼女が主演だったため、キャスト全員年齢設定が若くなったのだと・・・。
でも、ワタシも藤木直人さんの演技で堪能できてるので、文句はありません( ̄▽ ̄) ニヤ
あをい
2007年09月07日 11:11
なるほどー。でも「リアルな働く女子」をコンセプトにするわりに、全然リアルじゃないのが残念だと思いますよ。綾瀬を優香ちゃんにすればよかったんじゃ…。あのほたるの「27歳」で「干物」なのがリアルなのに(笑)。

この記事へのトラックバック

  • 猫が・・・気になっちゃう・・

    Excerpt: 猫が・・・気になっちゃうワン聾ん~~~~~令令令聾やっぱり気になっちゃいます・・・聾聾聾それじゃ~また明日・・・ Weblog: アルアルオモシロドウガ racked: 2007-09-06 21:26
  • ホタルノヒカリ

    Excerpt: [8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 Weblog: ホタルノヒカリ 最新情報 racked: 2007-09-07 06:00