マイメロ最終回記念感想

「お願いマイメロディ くるくるシャッフル」が最終回を迎えた。

わたくしはへたるより柊がよかった!!

まぁ、柊が振られたのは自業自得な感もありますが(前シリーズ最終回で「妹」って言ったのは自分だしね・・・)。でも柊がよかった・・・もうこうなったら柊×クルミで頑張るしかない! (何を頑張るんだ)。でもクロミもバク×クロミになりそうだよ! 下僕カプ万歳!! バクくんはいい子だよ!!

閑話休題。前シリーズの最終回に比べて泣き所が少ない気もしましたが、マイメロが一時的とは言え反省したところがかわいかった。「えーん。ごめんねぇ、クロミちゃぁん」って・・・かわいいけど、恐らく一週間すればこのことは忘れているに違いない白い悪魔・・・。そしてそれがわかっているのに、「あんたがいなくなったら誰とケンカすればいいんだよ!」っていっちゃうクロミ。もうね、わたくし最終回のクロミの台詞にはいつも泣かされっぱなしですよ。前シリーズの「ぬいぐるみが恋をしちゃいけないのかよ!!」って台詞には号泣しました。切ない・・・! 切ないのよ、いつもクロミは!! 実はマイメロや歌ちゃんよりも、クロミのほうが感情移入しやすいキャラなんじゃないかと思う。「どうしてその行動をするのか」って動機が明確だから。わたくしはなぜ歌ちゃんがへたるを選んだのか理解できない・・・へたるはいい奴だけど、実際に歌を護ったのは最終回とその前だけ。ウサミミ仮面として歌を護ってきた柊のほうが、実はヒーローとしてしっかり役割を果たしていたんじゃないか。

そう、へたるはメロママのいう「フラットくんみたいな男の子は、お友達としてはいいけど、恋人となると、ちょっとね・・・」というポジションのキャラなのではないかと・・・!! へたるが歌とくっつくくらいなら、むしろ真奈ちゃんとくっつけばいい!! そのほうがずっといい!!(むちゃくちゃ言っています)

柊もジュンくんもどっか行っちゃうし。どっちもいればよかったのに。そしたらより次シリーズを真剣に見たのに。

もうすでに次シリーズの「すっきり」が始まっていますが、バクくんの「すっきり」で始まるあのシリーズは朝の番組としていかがなものかと本気で突っ込みました。「すっきりってそういう意味かよ!!」って。しかし、マリーランドの諸君・・・マイメロが女王なんかになって、本当に大丈夫なのか? 再考を要求する。ルミちゃんがそのまま女王様やってたほうがいいとおもうよ。それかメロママがやればいい。

まだ歌ちゃんとか真奈ちゃんがでるみたいなので、余計に柊(仲良し)兄弟が再登場すればいいと思ってしまう・・・。そして歌ちゃん争奪戦を仕切りなおせばいい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック