身についた習慣。

わたくし、ただいま締め切り前です。

仕事の。

まさか仕事で「締め切り」言う日が来るとは思っていませんでした。

そして、まだ入社して3週間目のわたくしは仕事の段取りがわからず、あれやこれやと教育係に尋ねて仕事をしているわけです。まだそれをしていい段階だし、そうやって仕事を覚えていかないといけない時期なので、それはいいのです。それによって仕事が遅くても、それもしかたのないことなのだとわかっています。

でも締め切りって待ってくれないよ。

わたくしが今回担当しているクライアントの数って皆さんと同じ数あると思うのですが・・・。新人だからと手加減してくれないのですね。別にそれでもいいんですけどね。

でも仕事が遅いのは変わらないので、なんとか残業してスケジュールの辻褄をあわそうとしていたんですよ。今週はスケジュール的にわたくしの実力では厳しかろうから、週末は残業しなきゃなーと。そしたら

皆さん定時に帰られるのですよ!!

驚き!!部長も課長も皆さんも!わたくし、戸締りの仕方がわからないからご一緒するしかないのですよ!でも驚いた!!わたくしの前の会社って「明日休みでしょ。まだまだ残業できるよねー」とかいうノリで仕事してましたよ!週末(明日休暇)だから早く帰るなんて発想はみじんもないし!どこの会社もそうだと思ってましたよ。そういえば、普段も残業してるとき、同じ雑誌の皆さんから「もういい時間やから帰ったほうがええでー」と言ってくれていました・・・。新人は無茶するものじゃないという感覚なのか、どうなのかよくわからないのですが。その台詞が凄い・・・。

わたくし、以前の会社のノリで残業は当たり前、9時までに帰れたらラッキーという感覚で未だに仕事してます・・・。半年間のしつけの影響は大きい・・・。最近8時くらいに帰ってます。すばらしい・・・。

本当に他業種に転職したんだなぁと感じます・・・。

でも果たして締め切りは間に合うのだろうか・・・。わたくしのスケジュールだけ押してるんですけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック