映画の話。

「Mr.&Mrs.スミス」を観にいきました。

ブラッド・ピットかっこよかった。なんか・・・あの尻にしかれ具合がたまらなくへたれ好きにはよかった。

あと、アンジェリーナ・ジョリーはすごくキレイで色っぽかったんですが・・・。スーツで職場のあるビルに入っていくときなんか最高にかっこよかったんですが・・・顎がしゃくれ・・・いえ、なんでもありません。これは胸のうちに秘めておきましょう。それが気になって気になって仕方なかったなんて、そんな・・・。

この映画は映画館で観るものだなぁ、と映画を半年に一回しか観ないわたくしでも思いました。それくらい戦闘シーンは迫力がありました。特に家での銃撃戦は、あまりの二人のはしゃぎっぷりににやにやしてました。ある意味、「牙狼」を観ているときの心境に近かったです。ラストのあとの二人がどうなったかが気になります。

ところで、わたくしが好きな映画ベスト1はオードリー・ヘプバーンの「マイ・フェア・レディ」です。どこをどうとっても好きでたまりません。ぶっちゃけ萌えます。しかし、この話の何がそんなに好きなのだろうと長年不思議に思ってました。はじめてみたのは2年前に心理学の授業でピグマリオン効果とナルシスティックの勉強をしたときに見せられたのがきっかけですが。とにかく、わたくしは考えて、最近結論がでました。

あの言語学者、ツンデレだ。

それもかなりの高濃度ツンデレキャラ。イライザもわりとツンデレ系ですが、イライザの遥か上を行くツンデレっぷりと、ツンデレ同士の絡みと、歳の差にこれでもかというほどおたくの萌え心を刺激されたのだと思われます。わたくしは吹き替えで観てませんが、誰が声を当てていたのか・・・。明夫だったら萌え度が加速的に上昇しますが、まぁ、ありえないとは思っています。

そんなわけでオードリーが好きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Mr.&Mrs. スミス

    Excerpt: ●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのか.. Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ racked: 2005-12-23 18:36