おたく過ぎる話題で恐縮ですが。

先程、身内(*1)のHPを回ってきた。なぜかというと、皆さんの冬のオタク祭りの当選結果を知り、わたくしは当日一体どこのお手伝いをするのかを予想するためである。(いつも人手が足りないから、確実に落ちるわたくしは店番するのである。)

ああ、そう。わたくし、冬のオタク祭りに落ちましたよ。

別にここで宣言せんでも、わたくしの作品を知ってる方がこのページ見てるとは思ってませんがね。しかも申し込んだジャンル「テニス」のゲームの例のカップルですから。落ちて当然、みたいなものかと。でも来年はわたし、東京行けないのよ。受かれよ。来年受かっても意味ねぇんだよ。わたくしの観月×巴を全国に流布すると言う長期的な計画が台無しです。ついでにグウェアニ本も置こうと思ってたのに。

閑話休題。身内さんたちはとても当選率が高いので、今回も大まか受かってました。そして人が足りなさそう。とりあえず、今年で最後と覚悟しているので遊びには行きたいと思っています。でも何買うんだろう。このマイナーすぎるカップリングを嗜好するわたくしが。

身内のHP観てても思いました。わたし、ほんとに身内でも孤独だな!ガンダムメインでやってればいいんですが、(最近、身内はガンダムが流行り。あとテイルズと鋼。)あいにくひねくれもののわたくしは、「ガンダムみたいなメジャーな作品、わたしが書かんでも誰か書いてくれるしー」と思って書かないわけです。そして、誰もやらないようなジャンルへ流れる。友達少ないのも頷けますね!!でも最近「ガンダム種運命」のレイ×ルナをちょっと書いてみたいと思っている今日この頃。誰か身内さん、誘ってくれないかなー。

あと、身内では鈴村健一が流行なのに、一人静かに大塚明夫を愛してます。もうこの際、お父様の大塚芳忠さんでもいいと思い始めてます。末期ですね。

*1 身内とは、仲のいい同人仲間のこと。しかしあをいは身内にはほとんど連絡をとっていないし、このブログのことも誰にも言っていない。関西組にさえろくに連絡取らないので、関東組からは「天然記念物」と呼ばれていたが、最近は存在が「神話」になるんじゃないかと心ひそかに思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック